青森から
子どもたちの
未来を育てる
濤和館こども空手道教室
代表 すとう です。

先週末は
青森市のマエダアリーナ(青い森アリーナ)にて
平成28年度高校空手道春季大会でした。

新年度になって最初の大会です!

新1年生も入部して初めて試合を見る機会でした。

昨年11月の新人戦から
それぞれが目標を見つけて頑張ってきました。

結果は

女子個人形が2位と
昨年の新人戦では優勝という結果だったので、
本人も悔しい結果だったと思います。

他の生徒も
取り組んできた成果が出せず
結果には結びつきませんでした。

泣いても笑っても6月の高校総体で
3年生にとっては最後の大会になります!

悔いを残さないように
死に物狂いで頑張って欲しいです!

頑張った先に
また新しい世界に見えるはずなので!!

3月の全国選抜に出場していた生徒は
あっという間の試合だったかも知れません。

僕自身、そんな感じです。

その点は、僕自身もしっかり気持ちを引き締めて
総体まで関わっていきます!

押忍!!

IMG_3645-min

IMG_3644-min