青森から

子どもたちの本気を引き出して

心と身体を鍛える

濤和館こども空手道教室

代表の「すとう」です。

10月6日(日)に

みちぎんドリームスタジアム(青森市スポーツ会館)にて

青森市空手道大会があり

空手道教室の生徒が多数大会に参加しました。

道場とは違って稽古日数も少なく

まだまだ未熟な生徒達ですが、

一生懸命大会に向けて稽古をしてチャレンジしてくれました。

勝負や大会で勝つことだけが空手道の全てでは決してありませんが、

チャレンジすること、勝負を経験する事を通して

自分の糧になることがとても沢山あると思います。

他の人から言われたことはすぐ忘れたりしてしまいますが、

自分で気がついたことは自分で習慣を変えて成長の糧になります。

是非、沢山の子供達にそういった経験を体験してほしいと思います。

大会の結果は以下の通りです。

形競技

・幼年の部 第3位 

・小学1部男子 第3位・第5位

・小学2部男子 第3位・第5位

・小学1部女子 第2位・第3位

・小学2部女子 第5位

・小学3部女子 第3位

みんな頑張りました!