IMG_3863

IMG_3864

IMG_3865

IMG_4142

 

青森から
子どもたちの
未来を育てる
濤和館(とうわかん)こども空手道教室
代表 すとう です。

5月21日から始まった
油川市民センターでの市民講座
6月25日まで全日程が終了しました。

全部で12名の子供達が参加してくれ
最後はしっかりと形を覚えてくれました。

空手道の技術の習得以上に
挨拶だったり、
返事をすること、
始まる前にしっかりと準備をしておくことだったりと
これから生きていく中で
とっても大切なことを
伝えることができたと思います。

そして何より、
参加してくれた子どたち一人一人が
空手道を好きになってくれたことが
一番です!

好きこそ物の上手なれ」ではないですが、
空手の道は進めば進むほど険しい道になってくるので
険しい道でも自分の中にしっかりとした気持ちの芯があれば
どんな道でも楽しめると僕は信じています!

これからも一人でも多くの子供達に
空手道の楽しさを伝えていきたいと思います!

押忍!