青森から
子どもたちの
未来を育てる
濤和館こども空手道教室
代表 すとう です。

1月は毎週行事があり、
ブログの更新が疎かになってしまいました。

1月22日から24日まで
福島県猪苗代町で
第23回東北高等学校空手道選抜大会でした。

コーチを務める母校の
青森南高校空手道部の監督として
行ってきました。

僕も高校2年生の時に
出場して男子個人組手で
優勝したことを思い出しました。

今回は
女子個人形で
母校の生徒が出場しました。

青森県予選で1位での通貨ということで
シードで2回戦からの出場となりました。

2回戦少し硬さもありましたが、
相手の選手のミスがあり3回戦へ駒を進めました。

その後も
危ういところもありましたが、
準決勝まで駒を進めて
見事3位で
東北代表として
3月末に札幌で行われる
全国選抜へ出場が決まりました!

協賛県での出場権を獲得していましたが、
東北地区代表として出場の方が
トーナメント的に楽になるので
全国選抜でもしっかりと結果を残して欲しいと思います。

また今回の大会での
反省点をしっかりと整理して
全国選抜までしっかりと稽古して欲しいと思います!

押忍!

2016-01-22_073531509_38315_iOS-min

2016-01-24_000159576_62F00_iOS-min

2016-01-24_002715861_0F6FC_iOS-min